おいしいもの

2016年9月20日 (火)

なつめチップ

Photo


なつめチップ。美味しいですよね。

去年の秋にカフェベネで試しに買ってみたらとっても美味しくて!!

今年の訪韓でももちろん買うつもりでいて、

どうせなら市場で大量に買おう!とお店のチェックまでしていたんだけど、

ヘタレ炸裂で買うに至らず・・・。

でもカフェベネで買えばいいし!どこにでもあるし!!

って思ってたんだけど、カフェベネにはもう置いてなかったんだよなあ。

2軒ぐらい見てみたけどどこにもなかったの。残念。

なので次回の宿題は、なつめチップを市場で買うです。

2016年9月14日 (水)

2016.9 札幌-真駒内

Sapporo_4


北海道に初上陸してきました

ありがたいことにひとりではなかったので美味しいものが沢山たべられた

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016

最高でした

心からありがとう

2016年8月23日 (火)

カムチュー

Tem_27


ソウルで買ってきたカムチュー。

柿=カム のお菓子なんて日本じゃ珍しいから買ってみよー♪

と買ってみたんだけど、これって 干し柿  だよね?

んで今食べてみたんだけど コレめっちゃおいしい!! 

イメージしてたより、ずっとスイーツでした。

まあドライフルーツなんだけどね。ちゃんと柿の味がしておいしいです。

柿は大好きなんだけど、干し柿は苦手なの~。

2013年2月 7日 (木)

マーロウ半分こ

Tem130207

今年もやってきましたマーロウのプリン。

今回はチョコレートと抹茶の2つ。

そして今回も母が300円を渡してきて「半分いただきます」とw

抹茶プリン、キレイに半分こです☆

2012年12月26日 (水)

クリスマスアイスケーキ

今年はクリスマスケーキを作りました☆

材料はこちら↓

Tem1212261

ハイ、やっぱりアイスww

お世話になっておりますスーパーカップ様www

季節限定でチーズケーキ味が登場!!(゚∀゚)

チーズケーキ味のアイスって美味しいですよねー♪

今回はガラスのカップに作ることにしましたよ。

リッツをバラバラに割って底に敷き詰めて~

アイスはボウルに入れて柔らかく練って~

(こうした方がアイスに空気が含まれて美味しくなると思います)

リッツとアイスをミルフィーユ状に重ねて~

Tem1212262

途中に冷凍のミックスベリーも入れて~

最後にチョコチップアイスを乗せてベリーで飾り付けて~

完成(・∀・)xmas

ラップをして冷凍庫に入れて再び固めますよ。

Tem1212263

断面はこんなかんじ~♪

もともとチーズケーキアイスにもビスケットが入っているんですが、

大量に入れたリッツがザクザクして軽~い口当りですheart04

当たり前ですが、美味しいものしか入ってないんで、美味しいに決まってますww

簡単だし、手軽だし、お安いし、本当にアイスケーキおすすめですーーlovelygood

SU

ww

2012年12月12日 (水)

キルフェボン☆タルト

おぉ!2012.12.12!!(゚∀゚)

つい先日まで銀座通いしていたので久々にキルフェボンに行って来ましたnote

リニューアルしてから初めてだったので本当に久しぶりw

夕方5時半過ぎ。待ち時間15分。片付けが済んでないテーブル多し。スタッフ少ないのかな?

秋っぽくキャラメルでナッツなタルトにしようと思ったんだけど、

やはりキルフェボンに来ちゃうとフルーツ系のタルトにしたくなっちゃいますよね!

今回選んだのは季節のタルトからこちら!!

Tem1212121

巨峰じゃないよ、プルーンだよ!!(゚∀゚)

Tem1212122

「北海道余市産 フレッシュプルーンのタルト」

ブチっと歯ごたえのある皮ごと頂きます。

それに巨峰のように甘ったるいかんじは一切なく(巨峰大好きだけど!)

すっきりとした甘みと酸味。そしてとてもジューシー。

一緒に頼んだのは、グリーンアールグレイ。

甘いタルトにすっきりとしたアールグレイがとても合いましたheart04

新しくなった銀座のキルフェボン。

イートインのスペースが広くなって嬉しいけど、地下なのがちょっとね。

前のあの狭いながらも暖かな雰囲気が大好きだったからちょっと淋しいな~sad

2012年11月29日 (木)

姉バースデー☆

今日は姉さまの誕生日threesecretfive

プレゼントのリクエストはバスローブspa

バスローブ・・・姉がバスローブ1枚で家を歩くと思うと鳥肌立つwwww

と却下しようと思ったんだけど本人はその気マンマンだったので仕方なくバスローブsign03

あとJUCYROCKでコットンパールのピアスsign03

まぁ喜んでくれたようで良かったhappy01

さっそく風呂上りにバスローブ着た姿をわざわざ見せにきたけど、

「中はノーパン?(-ω-;)」と聞いたら「うんそう(゚∀゚)」って・・・本当やめて欲しいwww

そしてケーキはこれもリクエストのTopsのチョコケーキ!!もちろん正方形!!!heart04

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい~~~~~lovely

チョコも濃厚でクルミがたまらん!!

Tem121129_2 バラも美しい!

ヒョヌ

チュッカ♪

2012年11月28日 (水)

この世で一番美味しいシュークリーム(わたし調べ)

それはこれだ!!!(゚∀゚)

Tem121127

ご存知 VIRON のシュークリーム。

コレ、マジ、ホント、カナリ、ヤバかったです・・・(T∀T)

少し前に同じようなタイトルでシュークリームを紹介したと思いますが、

一口食べた瞬間に塗り替えられましたw

本当に美味しかった!!!

2012年11月12日 (月)

母バースデー☆手作りアイスケーキ

日曜日は母の誕生日でした~secretfiveeight

どんなケーキがいいか聞いたところ「アイスケーキ♪」とリクエストが。

アイスケーキと言えば31。今はネットでも扱ってるお店も多い。

でもこれって自分で作れるんじゃないか?と思って検索してみると・・・birthday

あるじゃん。やっぱりそうやって作れるよね(゚ω゚) とさっそく決行です。

スーパーで材料をたんまりと用意します。全ての材料費1000円ほど。

家にあるパウンド型にサランラップを敷いて少し柔らかくしたアイスをIN。

Tem1211121

アイスはスーパーカップ。母から「チョコアイス♪」とも言われてたのでチョコチップをチョイス。

スーパーカップ3個分を詰めて、砕いたハーベストの上からバニラアイス2個分を乗せて・・・。

Tem1211122

最後にカステラでフタをして、また冷凍庫に入れて冷やします。

あぁ・・・包丁も火も使わずに出来ちゃうなんて、なんて簡単なんでしょうcrying

といっても母に手伝ってもらっちゃいましたがw

ハイ完成~~heart04heart04heart04

Tem1211123

すごいでしょwwwアイスの塊ですよww

でもアイスケーキってこういうものですよねw

断面図~~heart04

Tem1211124

きれいに2色に分かれてくれてます♪

間に挟んだハーベストが良いアクセントになってくれてますよ♪

スポンジじゃないけど底にしたカステラもふんわりとして箸休めになってくれてます♪

ちなみに小枝は側面に並べたらカワイイかな?と思ってやってみたけど、

アイスと同色だったのと、アイスに埋もれて見えなくなってますww

初めて作った割には大成功?!(果たして料理と言えるのか?!)

みんなからスゴイスゴイと褒められ、美味しい美味しいと褒められ、ニヤニヤでしたw

美味しいものしか入ってないんだからマズイわけない!!!www

何よりも母に喜んでもらえたのが一番嬉しい。

これからも元気でいてくださいconfident

2012年11月 9日 (金)

アンデルセンのデニッシュ

Tem121109

アンデルセンのダークチェリーデニッシュ

超美味しいですよね!!昔から大好きです!!!

口のなかでじゅわっと広がるダークチェリーの甘酸っぱさとカスタードの濃厚な甘さ。

思い出しただけでもヨダレ出る・・・heart04

より以前の記事一覧

最近のコメント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ