韓国旅行@準備

2010年10月11日 (月)

さあ出発だ~~♪

あと1時間したらおうちを出てバスに乗って羽田に行くのだよ・・・

絶対にスーツケース大きすぎるし、絶対に忘れ物してるし。

あっちで携帯が使えないことをさっき知ってすごくドキドキ。

それに無事に日本に帰ってこれる気がさらさらしないのだよ・・・

海外保険入ってないしね♪

携帯なー。向こうでつぶやきまくりだと思ってたのになー。ちょー残念。

rain

そんなわけでやっぱりまともに準備日記は書けなかったなww

まぁ行ってきますわ。

2010年10月 4日 (月)

あと1週間

来週にはもう旅立っているのか・・・怖いお(T∀T)

先週末にツアー会社から「しおり」が届きました!!

集合時間が出発の2時間前なのか~。その間何していればいいんだろうw

あとホテル!これは「しおり」が届く前に連絡があったことなんだけど、

ホテルがなんとグレードアップしましたよっ!!(・∀・)

元々ツアーに組まれていたホテルは2つあってそのうちのどちらかだったんだけど、

両ホテルとも満室のため、別のホテルに変更してもいいですか?って。

それも1つランク上位になっちゃっても大丈夫ですか?って。

そそそ・・・そんなん大丈夫に決まってんじゃーーーん!!(・∀・)(・∀・)(・∀・)

市庁駅近くのホテルから、明洞駅近くのホテルになったよー。うひひーーー♪

そして土曜日からは「旅ノート」の作成に入りました~。

書き出すまでは長かったけど、始めたらサクサク進んで楽しいよー(・∀・)

あれも書かなきゃ、これも書かなきゃって色々書き足してます。

印刷した地図やお店の外観を貼って、あとはお店の開店時間とかもメモメモ。

開店時間が13時とかあって予定がドン崩れしたりww

やっぱり事前に調べておくって大事ですねー。

地図をずっと見てると行った気になってたりもするけどねww

clip

そんなわけであと1週間になってやっぱり焦ってますわ。

まず絶対に髪を切りたいし、ネイルもやりたいし。

それに飲み会もあってRENTの初日も観に行くし。

仕事も忙しくなりそう・・・?

ドキドキドキドキドキ(T∀T)

2010年9月27日 (月)

旅行ノート

Note

暮らしのアイデア帖にあった通りw今回は旅行ノートを作ることにしましたよ。

いつもなら超お手製の旅のしおりを作るんだけど、今回は豪華にノートを購入ww

無印の95円ぐらいのノートです。

地図を貼ったりしたいし、現地で見つけたカードとか貼り付けたりもしたいから、

リングノートにしたかったの。あとあまり小さすぎても見難くそうだからA5サイズ。

買って数日経つけどまだ手を付けてません・・・。

新しいノートに最初に書き込むのって緊張するんだもんwww

今週は旅行ノート作りに精を出すかな。

この本も

Kurashi

随分前に買ったんだけど、何が見たくて買ったかはまったく覚えてなくて。

買ってからもわたしにはまったく必要のない本だな・・・

と思ってたんだけど、実際海外へ行くことになったら結構使える??w

この作者のライフスタイルなんかは全然興味ないし、うるせーよってかんじなんだけどw

なんせ初海外なので「こういうのを用意しておくといいのか~」と頷きながら見てますよ。

作者はこの本をヨーロッパに1週間の旅行♪なイメージで作ってると思うんだけど、

わたしは韓国に3泊4日なんでちょっと的外れなところも感じるしw

周りからは要らないだろと言われても「この本にはこう書いてあったもん!」と色々と

揃えたくなっちゃって困ってるwww

★暮らしのアイデア帖 トラベル編

2010年9月24日 (金)

これも!!

これも!!
こちらも面白いです!!

旅行の日数なんて限られてるんだから、食事処はどんなにチェックしても食べきれない。

でも買い物やおみやげ買うのは違うでしょ。エリアで見ればいくらでも見て回れる。

だからこういうおみやげ本が有り難いな〜。他にもないかしら。あまり無いよね。

★ちょこ買いソウル

これイイ!!!

これイイ!!!
これはナイだろ〜〜〜(・∀・)

と思って手にも取ってなかったけど、

これ面白い!!てか超イイ!!!!wwwwww

いや〜使えますw

★K-POP おっかけ ソウル・ガイド

最近のコメント

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ