サッカー、スポーツ

2017年1月10日 (火)

柏崎に行ってきました

Tem20173


12月3日は柏崎に行ってきました。

あれ?もしかして柏崎も行けちゃう??ってかんじで新潟駅から高速バスでぶいーんと。

柏崎出身の会社の先輩に「なんで?本当に行くの?何もないよ??」と言われていましたが、

ほんとになにもないヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ

しかしブルボン柏崎ウォーターポロクラブの本拠地であるアクアパークに行けたらから良しです。

日本海も見れたし、鯛茶漬けも食べられたし、OKよ。

冬はオフシーズンなので練習はやってなかったのよね。

今度は練習を見学したい!!!

2016年9月 2日 (金)

丈志の代表引退について殴り書き

1時間前にこのニュースを見まして。

うんまあそうか。というかんじで。

リオオリンピック出場ならずで引退になるかも。

と思っていたときも少なからずあるので。

いやほんとにそう思っていたので。

リオ五輪出場を決めて。見事メダルを獲得して。無事に帰ってきた。

その姿を見れただけで満足というか。

本当ありがとうって気持ちでいっぱいで。

心からお疲れさまですという気持ちでいっぱいです。

なので不思議と哀しいとかショックとかそういう気持ちは今はないです。

来週の国体で現役最後のレースを泳ぐわけですが、

そのレースが終わったときは淋しいって気持ちになると思うけど。

ずっと第一線で戦ってきましたから、しばらくはゆっくりして欲しいなと、思います。

まあ結婚とかするんでしょうけどねw

ロンドン五輪が終わってからの今日までの約4年間。

松田丈志という競泳選手を追いかけてきてしあわせでした。

ほんとうに楽しかった。ありがとう。

ありがとう!

ありがとう!!!

2015年12月22日 (火)

水球男子日本代表リオ五輪出場決定!!

決まったね・・・TT

超にわかですがロンドン五輪予選から水球を見てきたファンとして素直にうれしいです。

しかしオリンピック出場が決まってマスコミが書いた記事を読んでいると、


水球界の闇 


が見えてくると思いません??

あれだけ出場決定を喜んだのに記事を読んでいると、

わたし水球が嫌いになりそうになりました・・・。


でも選手たちの笑顔を見ていると、本当によかったと思うし、

マスコミにこうして取り上げられたことで、現状を知ることができて、

水球界がもっと発展すればいいなと思います。

スポンサー問題とかどこのスポーツにもつき物ですしね。

 

 

『競技を幅広く知ってもらう為には、まずは強くなること』

 

ほんとその通りだと思う。よい意味でも悪い意味でもね。

来年は柏崎に行ってブルボンの門を叩いてスタッフに入れてもらえるよう頑張ります。

↑本気。

 

2014年10月 7日 (火)

仁川アジア大会に行ってきた③

24日に競泳の予選を観戦し、

25日と26日は男子水球の試合を観戦しに行ってきました。

場所は競泳会場から電車で1時間離れた ドリームパーク水泳場 です。

今回のために新設されたスタジアムでめちゃくちゃキレイ。

こちらもチケットなしで会場に向かったんですが、もう余裕ですよ。

人気競技である競泳があんな簡単にチケットが買えたんだから、

水球なんて余裕ですよ(゚∀゚)

会場についてまず探したのがチケットボックス。

当たり前ですがすぐ見つかります。そこでチケットを購入。

当たり前ですが 定価です。 5000ウォンです。日本円で言うと 500円です。

ちなみに10月に行われる日本選手権のチケット代は2000円ですよ。それって??

まぁそれは置いといて、会場に潜入しますよ。

Incheon2

ハイ。余裕余裕。

わたし水球水球と毎日騒いでおりますが、生で観戦するのって多分2年ぶり?

ほんとぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに楽しかった・・・。

前も言ったことあるかと思うんですが、試合じゃないですか。対戦してるわけじゃないですか。

サッカーなんかと一緒で観ていると思わず声が出ちゃうんですよ。

イケー!とか。ガンバレー!とか。ウッキャーー!!とかさ。

競泳はこうはいかないですね。ドキドキしながらじぃーっと見守っちゃう。

なので声援を送れる。そんな競技はイイですわ。水球ほんと楽しい。

先にも書いたけど、今月は日本選手権があるのでこれもまた本当に楽しみ♪

diamond

なぜこんな記事を書いているかと言うと、

自分がチケットのことで迷走しているときにブログを検索して見てまわったから。

少しでも情報が書いてあるとすごくホッとしたんです。

だからこの記事もだれかの助けになったらいいなと思います。

やっぱり行動するって大事ですよね。

完全に自己満足だってわかってるんだけど。

仁川アジア大会行ってよかった。

diamond

仁川アジア大会に行ってきた②

そんなわけで朝8時に到着した 文鶴パクテファンプール場(プッ) 

Incheon1

はい。無事潜入完了です。

会場まで行くと普通にチケットブースがありました。当日売る気満々でした。

もちろん決勝ではなく予選ですからね。よっぽどのモノ好きしか来ないでしょう←

チケット売りのスタッフさんと言葉が通じなくて多少の不便はあったけど、

まぁこんなに簡単に購入できるとはってかんじです。

しかも 正規の値段 でです。

当日券価格というのがあるのかなとも思ったんですが、定価でしたね。

日本で購入したらまず公式から発表されている価格より数千円プラスされて、

そこにまた手数料が数千円プラスされてたことでしょう。

(実際わたしが代行サイトに見積りをしてもらったらこんなかんじでした)

あ~日本でチケットを手配しないで本当よかったわ!!(゚∀゚)

でも、チケットを現地直接購入することが不安な人は国内で手配した方がいいと思いますよ。

そうした方が観れることが確実だから安心ですもんね。

わたしは韓国なら何度も行っているし、

すこーーしは言葉がわかるので自分の要求を訴えることも出来る。

だから出発前から「なんとかなるなる。大丈夫」って思ってたんですよね。

今回のアジア大会が韓国じゃなかったら、無理ですね。

韓国がああいうケンチャナーな国だって分かってたから行けたのもあるし。

韓国だから行こうと思ったので中国とか他の国だったら行ってないですけどね。

<③に続く>

仁川アジア大会に行ってきた①

9月23日から26日まで韓国へ行ってきました。

目的は散々ここに書いてる 仁川アジア大会 を観戦するため。

(まぁ他にもいろいろやってきたけど、今回のメインはコレで)

「出場する選手たちを応援したい!」との思いで行くことを決意したんですが、

ネックだったのでやはり散々書いている チケット問題 です。

今大会だけじゃく過去のアジア大会でも他国からチケットが買えないのは当たり前のよう。

(オリンピックとかもどうなんだろう・・・同じなんだろうなあ・・・)

前評判では、チケットが全然売れていない。地元コンビニで無料配布。などなどあり。

色々問い合わせてもどこも答えは同じで、

「チケットが完売していなければ、当日販売はある」

うん。そうでしょうね。そんなん当たり前だよね。

わたしの目的の1つである競泳。

記事のなかでも『競泳のチケットは完売』と散々書いてあってビビるわたし。

しかしコレ。スター選手パクテファンが出場する日ではないですが。

公式のチケットサイトでは『全日完売』と表示されてた競泳。

Incheon00_2 

客席ガラガラやん?

ということはわたしが競泳を観戦する24日

この日はパクテファンは出場しない、

しかも決勝ではなく朝9時から始まる予選。

そんなんガラガラに決まっとるわ。うはははー。ということです。エエ。期待大です。

<②に続く>

2014年9月12日 (金)

仁川アジア大会のこと

仁川アジア大会のこと

4月の日本選手権waveのときに秋に韓国でアジア大会があると知ってもう行く気満々。

でもチケットをどうやって入手するのかわからずあっちゃこっちゃ検索する日々。

現地ではとっくにチケットが発売になっているのに、

日本で販売と取りまとめているというぴあにもなんの動きもなく。

あたふたしている間に8月になってしまいました。

競泳のスケジュールと水球のスケジュールをどうにかうまいこと合わせて、

滞在中に両方見られたら、応援出来たらいいなと考えていたんだけど、

まー競技日程がなかなか発表されずイライラ。

開幕まで1か月を切り、8月も後半になったところでようやく発表。

競泳と水球の日程を照らし合わせようやく飛行機のチケットを入手。

しかし競技チケットは9月になるともうどこも販売終了。

競技日程も出てないのにどうやってチケットを買えというの?(゚Д゚)annoy(゚Д゚)annoyannoy

という話は置いておいて、行けばどうにかなるはず!!と気合を入れて行ってきます。

airplane

今年2回目の韓国。

同僚に「また行くんですか?!」とふつーに驚かれちゃいました。あは。

とりあえず毎月行く。とか休みが取れたから行く。とかそういうのじゃなくて、

なにかイベントと絡めて行くことが多いんだよな。

サッカー観に行ったり。ミュージカル観に行ったり。ライブ観に行ったり。

なので今回はアジア大会に行く。という大きなイベントを持って行ってきますよ。

アジア大会のほかに「HEDWIG」も観に行きますがheart04

あと鍼ね。顔に挿すヤツ。これ2回目なんですけど、超イイのよーheart04

2012年12月 3日 (月)

ガンバ大阪J2へ・・・

この週末はいろいろあったけどまずは土曜日のこれから。

J2への降格が決まってしまいましたね。

すごく残念だし、哀しいし、胸にぽっかりと穴があいてしまったような・・・。

でもわたし去年の今ごろ「ガンバなんてJ2に行っちゃえばいいんだ!」って言ってたよな。

西野さんを捨て、はっしーやサトシを捨てて、それでどう戦うんだ。

一度痛い目合えばいいんだ。

ってそう思ってたのを試合終了のホイッスルを聞いて思い出しました。

チームが消滅したわけじゃない。ガンバ大阪はこれからもあり続ける。

アジア中に、世界中に知られている日本のガンバ大阪だ。

これを機にもっともっと強くなる。大丈夫だ。

来年のJ2のステージでの戦いが今から楽しみにしている。

圧倒的ぶっちぎりの強さでJ2史上最速でJ1昇格を決めて欲しい。

わたしはガンバ大阪を応援し続ける。

Emblem_2 

2012年11月26日 (月)

東京スイミングセンターへ

Tem121126

昨日は巣鴨にある東京スイミングセンターへ行ってきました。

到着したのは朝の9時前だったんですが、開場したのは7時半で。

8時には着くようにしようね!と言ってたんですが(姉horseとね)結局遅くなっちゃって。

でも全然問題なく。立ち見ゾーンの最前列で見ることが出来ました。

え?何がって??

そんなの決まってるじゃないですか・・・

松田丈志の泳ぎをですよ!!!(*゚∀゚*)

とうとう松田選手の泳ぎを生で見ることが出来ましたよーーーcrying

9月のオープンウォーターもあったけどあれはどれが誰だか分からなかったしw

しかも今日はバタフライ!!本当すごかったーーー!!あれが世界レベルーーーー!!!

午前中に予選。午後に決勝。とこの前のW杯と同じ(水泳の世界はこういうもんなんでしょうかね)

バタ50の予選が終わったのが9時半前で。決勝は15時から。約6時間待ち。

えーっとそんなに待ってられませんww

ので今回も午前中の予選だけでオサラバしてきましたwww

予選は8位通過の松田選手。決勝は4位だったそうです。

まぁ前日はイベントだったし仕方ないかなぁ・・・(←もちろん参加したゼ)

この日「現役続行」を明言した松田選手。

もう少し。もうちょっとだけ。競泳選手として泳ぐ姿を見せてくださいね・・・heart04

2012年11月20日 (火)

ヴィッセル勝利!しかし・・・

週末は味スタにFC東京vsヴィッセル神戸の試合を観戦して来ました~runsoccer

すっごい雨と風で見るのも大変だったけど、

びちゃびちゃの芝でサッカーやってる選手はもっと大変・・・。

みんな風邪引かないようにね・・・rain

Tem121120

試合は0-1でヴィッセル9試合ぶりの勝利!!

降格ギリギリになったり衝撃の監督交代劇があったりのところ嬉しい勝利でした。

しかもガンバも1-3で清水に勝利!!

んがしかし・・・。

15位のヴィッセルと16位のガンバが勝ったら順位変わらないじゃん・・・sad

わたしなーーんにも考えずにヴィッセルの応援してたけど、

一緒にいた母は「心の中で同点になってくれないかなと思ってた・・・」と知ってた様子gawksweat01

あーんもーーーうガンバもヴィッセルもどうか来年もJ1にいてちょーだい!!cryingcrying

最近のコメント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ