ネイル、コスメ

2017年1月 6日 (金)

KAORU シルバーリング2つ

Tem20171

左のもこもこ、右のチェーンを買いました。

3年連続有楽町ルミネへ福袋を買いに行っていた正月でしたが、今年はお休み。

いつもケチって1万円の福袋で、内容を見て「まあこんなもんか」と言ってました。

その代りじゃないけど、新宿ルミネエストでこの2つを購入。

欲しいものを買う気持ち良さったら!!!ヽ(゚∀゚)ノ

定価だけど、シルバーだけど、大満足。

2016年8月23日 (火)

2016.7 無計画ソウル

Tem_009


これめっちゃカワイイ。ミニオンズ大好き。

でも自分クッションファンデって使ったことなくてビビりにつき未だ未使用。

姉に取られそう。

2016年3月15日 (火)

KAORU フラットポンデ/GG

この業界『GG』と言えば『ゴールドジム』なんですが、

今日はそういう話ではなくて・・・。指輪の話です。

ちょっと臨時収入があったので(と言っても元は自分のお金だけど)、

久しぶりに KAORU の指輪を購入しました。もちろん店頭で。

Tem1603_2

フラットポンデ の グリーンゴールド(GG) 、ピンクダイアモンド付き。

KAORUの指輪で重ね付けをしていてどうしても欲しくなったフラットポンデ。

いつかの日か必ず買う!!と誓ってとうとう購入となりました(石は予想外だったけど・・・)

問題はどう重ね付けるか。

妄想していたときは絶対にこうするー♪なんて思ってたけど、

実際指にはめてみて、手持ちの指輪と合わせてみて、

どうもしっくりこないというか、イメージと違う?みたいな。

色々やってみて今のところ一番しっくり来ているのが上の画像から、右上。

太いのはKAORUで初めて買ったシルバーのクラウン。

久しぶりの出番すぎてツイッタで見た方法でお掃除したもんね。

(アルミホイルとお塩と熱湯で~ってやつ。ほんときれいになった~)

それと、ポンデの下にあるのは、同じくGGの細スパークル。

シルバーとグリーンゴールドってことで落ち着いた色味になっていい感じかな。

とまあそんなかんじでひとまずKAORU指輪協奏曲は落ち着いています。

お直しに出しているのもあるのでそれが治ったら完成系かな?

そうしたらまたいっぱい写真を撮ってここに残そう。楽しみ。

 

2013年12月29日 (日)

年越しネイル

FxCam_1388276655684.jpg

ネイルを新調しました!\(^o^)/

2ヶ月前からネイルサロン通ってて4回目。
お安いってわけじゃないけど、なんかとても気に入ってます。

1本だけデザインのを入れたけど全部ベタ塗りでもかわいいなーheart



2013年10月11日 (金)

KAORU☆ゴールドリング

随分ご無沙汰に画面に向かってますが、

やはり記録しておかないと・・・。

/

ということでKAORUにどっぷり漬かってます。

前回アップしたのが今年の2月でしたか。そのときはシルバーリングでしたね。

春になり夏になり秋になって。少しだけ大人になったようです。

ゴールドリングをとうとう購入してしまったのですTT

もちろん買って良かったと思ってますよ。一生ものですからね。

それにズボラなもんで「ずっと付けっ放しでも問題ないですよ」の言葉に弱いんです。

なのでお風呂入るまで言われた通りずっと付けっ放しにしています。うれしすぎる。

Tem1310111

下のがKAORUを代表するデザインとも言われる『スパークル』。

上のが今年の秋冬コレクション。額縁風のデザイン。

/

スパークルはずーっと欲しかった。

夏に有楽町ルミネで試着したらもう最後。「コレください」です。

額縁風のは先月京都大丸にて。

「絶対に似合うと思う!」と言われて試着したらもう最後。「コレください」でした。

これはピンキーサイズにお直ししてもらうつもり。

来年ぐらい。誕生日までに。そんなかんじ。

/

春あたりにもう1つ購入してました。

それは真鍮で池袋のアクアガールで購入したやつ。

しかし失くした・・・

Tem1310112 薬指の。

おねがいだから早く出てきてTTTTTTT

/

/

2013年7月 1日 (月)

あじさいネイル

Tem130701_2 

久々のブログアップ。

久々にまともにネイルをしたので記録。

ここ数ヶ月指先に湿疹が出来てしまい自爪で生活。

毎日爪に亀裂が入ってボロボロの爪が哀しくて・・・。

病院行って薬を貰っているうちによくなってきたので、

思い切ってジェルネイル再開。

再開するまでにも色々あったんだけど取り合えず現状態を。

クリアの丸ホロを数色使ってのあじさいネイルとしておきましょう。

丸ホロをごちゃっと置いてその中央にブリオン。

7月に入って時期外れな気もするけど、クリア感が涼しげでお気に入り。

あの悪夢のような湿疹のかゆかゆを乗り越えてのネイルなので、

とってもうれしいconfidentheart04

2013年3月13日 (水)

さりげなくキラキラと

久々にラメグラデーション。

クリアなので本当さりげない煌めきですよshine

FxCam_1363179889390.jpg



2013年2月 8日 (金)

KAORU☆シルバーリング

京都のアクセサリーブランド「KAORU」。

初めて見たときにもうビビビビビっときてしまいました。

昨年の夏にシルバーリングを1つ購入して、

そして冬に2つオーダー。昨日オーダーしたものを引取りに行って来ましたhappy01heart04

Fxcam_1360246541643  Fxcam_1360246596301

Fxcam_1360246645964  嬉しいからいっぱい載せるw

Fxcam_1360246798451  夏に買った王冠も載せてみた♪

KAORUのシルバーラインはお手ごろなので嬉しいです。

他の色も欲しくなってきちゃったけどね・・・。

東京には新宿伊勢丹と有楽町ルミネに入ってますね。

他にもいろんなセレクトショップにも入ってますよ♪

2012年12月14日 (金)

シェラック(SHELLAC)ネイル

シェラックとはCNDという大手ネイル会社から発売されたパワーポリッシュ。

ポリッシュのようなボトルタイプのジェル。UVライトで硬化します。

ポリッシュのようなジェルというより、ジェルのようなポリッシュってイメージなのかな。

何が他のジェルと違うって サンディングをしなくていい というところ。

サンディングをしないでいいというのは、ジェルする人にはビックリすると思う。

サンディング、つまり爪の表面を傷付けることでジェルが爪とくっ付きやすくする作業が、

要らないってことですからね。

ジェルネイルってオシャレの為にするのはもちろんだけど、

わたしのように爪が薄くて割れやすい人がなんとかキレイな状態でありたいという

願いからジェルをしている人も多いと思うんだけど、

そんな薄い爪なのにサンディングすると余計爪が薄くなっちゃうじゃん・・・というがあってね。

でもシェラックはサンディングが不要。もちろんプライマーも不要。

なんでサンディングもプライマーも不要で大丈夫なんだ?っと言ったらそんなのはもう、

そういう成分で出来てるんだから仕方ないじゃないかw

とまぁそういう爪にとっても優しいシェラック。もう2度目です。

Tem121214

シェラックの511のピンクの1色塗りです。

色が白く見える、青味かかったピンク。

ジェルより厚塗りをしなくて付け心地も軽い。しっかりツヤもあります。

1週間ほど裸爪でいたらどんどん割れてボロボロになって、

うわーんどうしよーとネイサロンを検索してたらシェラックに出会ったというわけです。

シェラックは爪休めにもいいんだと思います。軽くて優しいから。

シェラック塗布中に自爪を休ませるという目的が殆どなのかなー?っと。

でもわたしみたいな元々爪が弱い人がシェラックをしてても爪が丈夫になるわけじゃないよな・・・と思いつつも、

1時間でオフから全部終わってしまう手軽さとお安さに満足していますよ。

ボトルタイプのジェルなのでジェル同士を混ぜて新しい色を作ることは出来ません。

シェラックは薄く軽くがモットーなので(多分)ゴテっとしたアートは出来ません。

そんな制限もあるので物足りない人もいるかも。

シェラックのカラーの上に他のカラーを重ねるというのは出来るようなので、

シェラックならではのアートとかあれば楽しいんだけどな~。

それとシェラック1回目はたった3日でリフトしてしまいました。

どんなジェルもそうですけど相性というのはあるみたい。

もちろんサンディングしてないから~というのもあると思うけど・・・。

わたしは爪が超深爪状態だったので爪に乗るのも難しい状態だったのもあるだろうけどね。

んでこの2回目のシェラック。1週間経ってもリフトゼロです!!!(*゚∀゚*)

自爪が丈夫になったってことかなー(^ω^)

んでオフなんだけど、オフもサンディングしません。

アセトンを浸み込ませたコットンを爪の上に乗せてホイルをして終了。

そしてホイルを外してちょちょちょっと剥がすともう取れる。2度3度というのもなかった。

シェラックのジェルっていっぱい孔が開いてるんですって(だからそういう成分なんだってばw)

そこにアセトンが浸み込んでオフしやすくなってるそうですよ。

だからネイルオイルなんかも浸透しやすいんだそう。ほほ~う。

(シェラックの公式HPを見るとシェラック専用のライト、専用のオフシートがあるようですが、

わたしが行っているサロンでは使用してませんでした。普通のUVライトに普通にアセトンオフです)

爪を元の長さに戻すんなら普通にジェルでいいんだろうけど、

なんかこのシェラックのシンプルなほのぼのさにハマッてますよ。

今年中にもう1回行けたらいいなーーーnote

ピン

2012年12月 6日 (木)

ママバター☆リップトリートメント

先日乾燥対策の為にママバターを取り寄せたときに、

一緒に買っていたリップトリートメント。これがとても良かったので追加購入ですhappy01

Tem121206

5本。

アウトレット商品なので無くなっちゃったら大変だと多めにw

アウトレットではない通常商品?はバームタイプなんですよね。

わたしはバームタイプよりスティックタイプのリップクリームの方がなんか好きでして。

最近は甘~いリップを使うことが多かったんだけど(韓国のとか)

でもこれは無味無臭。植物成分だけで出来ているので安心。

ザラザラしていてゴツゴツして硬いんですがそれはシアバター50%配合のしるしだそう。

くちびるに伸ばしているうちに柔らかく溶けてプルプルのくちびるにしてくれます。

これにしてから塗りなおす回数も減ったような気が・・・。皮むけも治ったし・・・。

ネットショップを見ると在庫数が見えるんですが段々と減ってきている・・・。

5本も買ったのにもう心配w

また買い足そうかしらww

うる

ぷる

より以前の記事一覧

最近のコメント

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ