舞台

2013年12月30日 (月)

Be HAPPY!!

昨日は中川アッキーのコンサートを観に天王洲アイルへ。。

FxCam_1388302126389.jpg

FxCam_1388302222122.jpg

ここはいつ来てもテンションがあがるねぇheart04



2013年2月22日 (金)

「ZANNA」

とにかく今は「ZANNA」まみれでございます。

18日の初日にマチソワ、19日はソワレ、20日はチケット譲っちゃって、

21日はソワレ、22日ソワレ←イマココ!、23日の千秋楽はソワレのみ。

という風に毎日「ZANNA」なのでございます。

全10回公演中6回なのでまぁまぁってところじゃないでしょうか?

毎日来て行く服も迷っちゃう。

またあの青いコートの女が着てるなんて蛍嬢に覚えられてたら・・・。

と思うと涙が出そうです。

って毎日通ってる人はわたし以外にたくさんいるみたいですけどねっ。

千秋楽を迎えたらまとめて感想を書きたいと思っていますが、

観るたびに気付かされることがある作品です。

それはリピートするから気付く面白さというものなので、

舞台は一期一会。というのに反する気もするけど、

まぁ舞台をリピートする楽しさってのもあると思いますよ。

人の意見や感想を見て聞いてハッと気付かされることも多いです。

こういう作品なので自分ひとりの解釈で納得、解決するのは勿体ないというか何というか。

とにかくこの「ZANNA」という作品。わたしはすごく楽しんでいるしとても好きですconfidentheart04

Tem130222

ナオイありがとー!

2012年12月11日 (火)

「RENT」兵庫にて大千秋楽!

つい先日まで週末の話をしてたと思ったらもう次の週末にw

先週末の8,9日は兵庫で「RENT」の大千秋楽でした!!!

(ちなみに最近はオーラスって言うよね。意地でも言わないけど)

先月まで見に行く気まんまんだったんですが行かなかった(´・ω・`)

素晴らしい作品だし、今回のロウマエンジェルもとってもキュートなんだけど、

正直ストレスキャストが多いんだよね。前回はそんなことなかったんだけど。

今回の「RENT」は オリジナルの演出を日本キャストで観れた ってので大成功だと思ってる。

09年に「RENT」が来日したのを観たときも本当に本当に本当に素晴らしくて感激したけど、

その次の年に東宝「RENT」を観てやはり 日本語で観られる喜び を凄く感じたのw

英語でも十分理解できたけど。やっぱり日本語が嬉しかった。

それとオリジナルの演出が一番!っ言う人って多いけど、

名作であればあるほど色んな演出で観たいと思う派です。少数派ですかね?

オリジナル演出と、エリカ演出と、新演出の3つを観たけどどれも良かったよー。

「RENT」は根本的に素晴らしいから色んな人が色んな「RENT」を作り出したらいいのにね!!

ジョンだって「ヘドウィグは普遍的な存在だ」って言ってたしね。って違う話になってるけどw

次に「RENT」に出会えるのはいつになるかな。楽しみにしてる^^

Tem121211

shine

ロウマもお疲れさまでした・・・。

3度目の「RENT」、エンジェルにして初めての怪我・・・。

たくさんの人に守られ愛され千秋楽まで無事に役目を果たすことが出来てホッとしてます。

今回は東京の初日にも楽日にも涙を見せなかったけど、

兵庫では加藤コリンズの楽と大楽に大号泣だったそうでw

やっぱり泣き虫ロウマが出ちゃったね~^^

今回新しい「RENT」に出会ってまたロウマとしてもたくさん成長して、乗り越えた壁があったと思います。

人から愛を与えられ強くなり、人に愛を与え感謝される。

いつもの天使のような笑顔をまた見せてくださいね。

2012年、「RENT」にエンジェルに、田中ロウマに出会えたことを幸せに思います。

ロウマが幸せであるように。いつも祈ってます。

ロウマ愛してるぅぅぅーーーーー!!!(*´∀`)

2012年12月 4日 (火)

「RENT」6回目。東京千秋楽!

週末日曜日は「RENT」東京公演の千秋楽でしたheart

「千秋楽はエキシビジョンだ」か~。ウマいこと言うな~ww

まぁそんな千秋楽だったと思います。客席の雰囲気もまさにそんなかんじ。

千秋楽というお祭りを楽しんでるかんじでしょうか。

カーテンコールではキャストひとりひとりの言葉も聞けて嬉しかった。

Swingという存在。

稽古場見学してるときから不思議に思ってたんだけど本人も悩んでたんだよなぁ。

「みんなが怪我なく千秋楽を迎えられて良かったです」

って田代さんが涙ながらに語っててもらい泣きしてしまった・・・w

加藤コリンズの存在はどう考えても事務所の力でしかないのでいいけどさ。

2年前の千秋楽のコリンズは全然エンジェルを見ていなくてものすっごい腹立ったけど、

今日のコリンズは「一番愛しているのはエンジェル!!」と言ってくれてまた涙w

ロウマ良かったねwww

最後はみんなで「SOL」。一緒に歌えて楽しかったーnote

あとは兵庫での6公演を残すのみ。

そう考えるとあっという間だったなー終わっちゃうのが淋しいなーー。

あと本当、みんなケガなく、楽しい千秋楽を迎えてくださーいsign03sign03

使

2012年11月27日 (火)

「RENT」5回目

「RENT」ももう5回目。木曜日の呪縛から逃れたよw

今日はジュリアン×ジェニファーのカップル。

稽古場で見たときに「なんてエロイんだー!!coldsweats02と思って楽しみにしてたw

でもわたしがどうしても見ちゃうのはエンジェルの足元・・・sweat02

前回見た22日が捻挫したその日??

その日もちょこちょこ違うなと思ったけど、

今日見たら色んな場面でエンジェルの導線が配慮されていましたねhappy01

ジャンプとか右足に重心がかかってるのを見るとヒヤヒヤしちゃったsweat01

そして2幕になると胸が苦しくなるぐらいエンジェルの存在を感じました・・・。

なんかロウマすごかったな・・・。

これは新演出になっての特徴らしいんだけど、台詞の間とかがスピードアップしてるんだけど、

公演も後半になってきたらそれも落ち着いてきて見てる方も落ち着いて見られるw

歌も表現力があって感情的になってて今日もとてもイイ舞台でしたconfidentheart04

Tem121127

帰りはいつも東京駅まで歩いてます(節約w)

どんどん寒くなってきてひとりで歩く淋しさよ・・・down

エンジェルに温めて欲しいすな~heart04

使

2012年11月22日 (木)

「RENT」4回目

「RENT」4回目ー!今日は半休取ってマチネ公演です。

何故ならばコリンズ役がAlternate(代役)の加藤さんだったから。

ロウマエンジェルと加藤コリンズの組合せは東京公演だとこの1回だけでした。

劇団に所属されているという加藤さんだったので演技は問題ないかと思ったけど、うーん。

歌の人でもないので歌も、うーん。なんでキャスティングされたんだろー(事務所力?)

でもわたしとっても好きでした。加藤コリンズ。背が高いのも、低音の声も。

ロウマエンジェルのこともしっかり支えてくれて・・・confidentheart04

っていつもと違う!!?ロウマどうした??なんか様子がおかしい?!!?

と思ったらエンディングに足を引きずりながら駆け寄るエンジェル!!

ぎゃーーーー何ごとぉぉぉーーーーー!!!?!cryingcryingcrying

カーテンコールではケンケンしてるし・・・sadsweat01

捻挫みたいですね。お大事にね。うぅsweat02sweat02sweat02

さて今週の「RENT」はLGBTプライドウィーク happy01毎日公演終了後にイベントがありました。

この日は「Love Heals」を歌ってくれました。凄すぎて涙でたweep

今までの公演でも何度か歌ってたんだけどいつも聞けなかったのですっごく嬉しかった。

アンサンブルの人たちの歌声も全員聞けたのも嬉しかったなぁ。

んでこの1週間、レインボーグッズを持参するとオリジナルグッズが貰えるということで。

色々考えた結果コレを持参しました!!

Tem121122

レインボーカラーのポーチ??

毛糸BOXからレインボー6色を持ってきて小さい袋を編みましたnote

ノープランだったので2枚作ってそれを縫い合わせただけw

目薬とリップクリームを入れるのにピッタリ~good

レインボーグッズのハードルは結構高かったようだけどこれはOKでした。

前日に作ったものだけど日用品を入れてるから持っていることが自然に見えたのかな?

ポーチの中にこれを入れてるとすごい目立つし探さないで済むから作って良かったhappy01

2012年11月16日 (金)

「招かれざる客」

昨日は「RENT」の前にカズさん出演の「招かれざる客」を観て来ましたnote

浅丘ルリ子嬢主演のアガサクリスティーのミステリー劇。面白かったです~happy01

正直ルリ子嬢舞台にハズレはないと思ってます。本当楽しい。

今回カズさんが参加されたのは3作目なんですがどれも本当楽しいんです。

ルリ子嬢ファンのオバ様たちばかりなんじゃないの?と思われがちですが、その通りです

お好みのキャストがいたら躊躇わず観に行くことをオススメしますよ。本当。

ただ気を付けないといけないのは、

「ま~キレイなおばあちゃまね~shine」とルリ子嬢の設定を決め付けないことです。

観て行くうちに「あれ?もしかしたら20代ぐらいの設定かもしれない・・・」と戸惑いますng

今回の「招かれざる客」はストーリーそのものが面白いと思いました。

犯人という人たちが次々と現れる。事件が片付いたと思ったら実は・・・的な。

それにただの殺意と悪意に満ちたミステリーではなくとってもに溢れていました。

こういうミステリー作品もあるんだな~と原作を読んでみたくなった。

今週末までル・テアトル銀座で上演中です。

平日マチネばかりなので会社員には厳しい日程ですがオススメ。

ル・テアトル銀座。閉館しちゃうんですよね。

初めて行ったのは小栗旬見たさに行った2004年の「JOKER」でしたっけ。

その後も数回。そんな多く行った記憶はないんですが。

都心の劇場がなくなってしまうのは淋しいし残念ですねえ。つい最近改装したばっかだったのに。

2013年5月に閉館か。もう行くことはないかも・・・weep

Tem121116_2

2012年11月15日 (木)

「RENT」3回目

週に一度のお約束「RENT」を観に行ってきましたよーnote

何故か毎週木曜日という不思議変則です。

木曜日にはクリエにいるので是非声をかけてください。

さて3回目になってロジャー×ミミのカップルも3組目になりました。

1回目:倫也ロジャー×ニコルミミ。

2回目:ジュリアンロジャー×ニコルミミ。

3回目:倫也ロジャー×ジェニファーミミ。

意外や意外。この倫也ロジャーとジェニファーミミが今んとこ一番良いですsign03sign03

涙ボロボロ流しちゃいました。やっぱちゃんと演技出来る人がいいなぁ・・・。

今日のロウマエンジェルはちょっとおかしかった。悪い意味じゃなく。

どうしたんだろう。幕間中に何かあったのかな。と思ったり。

でも全体的に本当どんどん良くなっていってると思う・・・confidentheart04

ノドにお疲れが出てきてるとの噂もありましたがみんな絶好調に思えたなぁ。

初日に比べたら倫也くんも声出てきたと思うし。

前回の感想で書いたけど手拍子うんぬんの話。あれナシね。

自然と湧き上がるものだと思っていたんだけど、そういうものじゃないのかもしれない。

だってわたしはレミゼでアンジョの死に様にも拍手はしない。する意味が分からん。

「この出来で拍手or手拍子はする気にならん」ていうのも分かる。わたしもしない事あるし。

RENTに関してだと音楽の素晴らしさでわたしは自然と手拍子してしまうので、

少ない人数でパラパラと手拍子が起ってるのってなんか淋しいよね・・・。でも強制ではないので!paper

さっRENTの手持ちのチケットもどんどん少なくなってきました。

実はまだ千秋楽のチケットを確保出来ていないという・・・

来週はミッションもあるし・・・

がんばろw

クリエちゃんも「RENT」仕様に衣替え!!

クリスマスのエンジェルの衣装だよ~heart04

エンジェル、登場シーンはこんなかんじで腰に巻いてスカートっぽくしてるけど、

次に出てくるときはマントになってるんだよね。これって同じもの?

来週ちゃんとチェックしてこなきゃー♪

Tem1211151_2

2012年11月 8日 (木)

「RENT」2回目

Q.1週間ぶりの「RENT」。演出家たちも帰国し変化は生まれたでしょうか?

A.ハイ!随分よくなっていましたよ!!happy01

新演出も面白いと思いました。なるほどそういうことね!と色々発見もした。

キャストも慣れてきて声もよく出てきたんじゃないかしら。

型にはめられた動きだな~。という初日に観たときの懸念も払しょく。

それでもやっぱりキャストは前回の方が・・・catfacesweat01

オリジナル演出であちらの演出家が携わって開演前はあんなにワクワクしていたのに、

それを演じる人たちがこれじゃなぁという残念感はまだ拭えませんね。

それと何なんだろう。

わたしが初めてクリエで「RENT」を観たときはまったく予習してなくて物語もさっぱりだったけど、

「Today 4 U」や「La Vie Boheme」では自然と手拍子が出来てたし、

もちろん「Over The Moon」のムー!もやったんだけど。

今日のお客さんは恥かしがり屋さんが多かったのでしょうか。全然でしたねぇ・・・。

でもこれは観客のせいではなく自然とそうさせる力が舞台上にまだないという事でしょう。

初日も今日も、なんか、舞台と客席に距離があったような気がしました。

そんなに招待券が配られてるんですか?わたしにもくれ!!

使

2012年10月31日 (水)

「RENT」

新演出版「RENT」を観に行ってきました。

もちろんロウマエンジェル初日に合わせて。奇跡的にハロウィン当日。

ミミの「彼女ハロウィンが大好きだったから」の台詞にぐわんと胸を掴まれた。

前から3列目センターという席だったので首が痛い。

舞台上を横横左右に動くんじゃなくて上下に登場人物が動くんですよ。

全体的に硬くて(幕開いたばかりだから仕方ないのもあるけど)、

ハシゴの上り下りが多いし、自由に動き回るかんじじゃなくて動きに制限されているような。

がっちりガチガチにステージングされているってかんじかなぁ。

あぁこれ以上言うととっても少数派な意見になってしまうけど・・・。

わたし前回のエリカ演出の方が好きかも・・・。

前回演出は10回近く観たから記憶と胸に焼き付いてるのもあるし、

今回のはまだ1回しか観てないってのもあるし、まだ何とも言えないけど・・・。

まだロウマエンジェルに余裕がないと感じたし、

コリンズとの距離もまだまだあるように感じもして。少し哀しい。

それに出演者、特にアンサンブルメンバーは前回メンバーの方が歌も芝居も良かった。

自分の中でもまだしっかり整理しきれてないので今は殴り書き。

もっともっと良くなるって信じているし、

素晴らしいところもたくさんあったのでポジティブに行こう!!

R

E

N

T

より以前の記事一覧

最近のコメント

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ