« 2014年9月12日 | トップページ | 2015年3月3日 »

2014年10月 7日 (火)

仁川アジア大会に行ってきた③

24日に競泳の予選を観戦し、

25日と26日は男子水球の試合を観戦しに行ってきました。

場所は競泳会場から電車で1時間離れた ドリームパーク水泳場 です。

今回のために新設されたスタジアムでめちゃくちゃキレイ。

こちらもチケットなしで会場に向かったんですが、もう余裕ですよ。

人気競技である競泳があんな簡単にチケットが買えたんだから、

水球なんて余裕ですよ(゚∀゚)

会場についてまず探したのがチケットボックス。

当たり前ですがすぐ見つかります。そこでチケットを購入。

当たり前ですが 定価です。 5000ウォンです。日本円で言うと 500円です。

ちなみに10月に行われる日本選手権のチケット代は2000円ですよ。それって??

まぁそれは置いといて、会場に潜入しますよ。

Incheon2

ハイ。余裕余裕。

わたし水球水球と毎日騒いでおりますが、生で観戦するのって多分2年ぶり?

ほんとぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに楽しかった・・・。

前も言ったことあるかと思うんですが、試合じゃないですか。対戦してるわけじゃないですか。

サッカーなんかと一緒で観ていると思わず声が出ちゃうんですよ。

イケー!とか。ガンバレー!とか。ウッキャーー!!とかさ。

競泳はこうはいかないですね。ドキドキしながらじぃーっと見守っちゃう。

なので声援を送れる。そんな競技はイイですわ。水球ほんと楽しい。

先にも書いたけど、今月は日本選手権があるのでこれもまた本当に楽しみ♪

diamond

なぜこんな記事を書いているかと言うと、

自分がチケットのことで迷走しているときにブログを検索して見てまわったから。

少しでも情報が書いてあるとすごくホッとしたんです。

だからこの記事もだれかの助けになったらいいなと思います。

やっぱり行動するって大事ですよね。

完全に自己満足だってわかってるんだけど。

仁川アジア大会行ってよかった。

diamond

仁川アジア大会に行ってきた②

そんなわけで朝8時に到着した 文鶴パクテファンプール場(プッ) 

Incheon1

はい。無事潜入完了です。

会場まで行くと普通にチケットブースがありました。当日売る気満々でした。

もちろん決勝ではなく予選ですからね。よっぽどのモノ好きしか来ないでしょう←

チケット売りのスタッフさんと言葉が通じなくて多少の不便はあったけど、

まぁこんなに簡単に購入できるとはってかんじです。

しかも 正規の値段 でです。

当日券価格というのがあるのかなとも思ったんですが、定価でしたね。

日本で購入したらまず公式から発表されている価格より数千円プラスされて、

そこにまた手数料が数千円プラスされてたことでしょう。

(実際わたしが代行サイトに見積りをしてもらったらこんなかんじでした)

あ~日本でチケットを手配しないで本当よかったわ!!(゚∀゚)

でも、チケットを現地直接購入することが不安な人は国内で手配した方がいいと思いますよ。

そうした方が観れることが確実だから安心ですもんね。

わたしは韓国なら何度も行っているし、

すこーーしは言葉がわかるので自分の要求を訴えることも出来る。

だから出発前から「なんとかなるなる。大丈夫」って思ってたんですよね。

今回のアジア大会が韓国じゃなかったら、無理ですね。

韓国がああいうケンチャナーな国だって分かってたから行けたのもあるし。

韓国だから行こうと思ったので中国とか他の国だったら行ってないですけどね。

<③に続く>

仁川アジア大会に行ってきた①

9月23日から26日まで韓国へ行ってきました。

目的は散々ここに書いてる 仁川アジア大会 を観戦するため。

(まぁ他にもいろいろやってきたけど、今回のメインはコレで)

「出場する選手たちを応援したい!」との思いで行くことを決意したんですが、

ネックだったのでやはり散々書いている チケット問題 です。

今大会だけじゃく過去のアジア大会でも他国からチケットが買えないのは当たり前のよう。

(オリンピックとかもどうなんだろう・・・同じなんだろうなあ・・・)

前評判では、チケットが全然売れていない。地元コンビニで無料配布。などなどあり。

色々問い合わせてもどこも答えは同じで、

「チケットが完売していなければ、当日販売はある」

うん。そうでしょうね。そんなん当たり前だよね。

わたしの目的の1つである競泳。

記事のなかでも『競泳のチケットは完売』と散々書いてあってビビるわたし。

しかしコレ。スター選手パクテファンが出場する日ではないですが。

公式のチケットサイトでは『全日完売』と表示されてた競泳。

Incheon00_2 

客席ガラガラやん?

ということはわたしが競泳を観戦する24日

この日はパクテファンは出場しない、

しかも決勝ではなく朝9時から始まる予選。

そんなんガラガラに決まっとるわ。うはははー。ということです。エエ。期待大です。

<②に続く>

« 2014年9月12日 | トップページ | 2015年3月3日 »

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ