« キルフェボン☆タルト | トップページ | ☆29歳のクリスマス☆ »

2012年12月14日 (金)

シェラック(SHELLAC)ネイル

シェラックとはCNDという大手ネイル会社から発売されたパワーポリッシュ。

ポリッシュのようなボトルタイプのジェル。UVライトで硬化します。

ポリッシュのようなジェルというより、ジェルのようなポリッシュってイメージなのかな。

何が他のジェルと違うって サンディングをしなくていい というところ。

サンディングをしないでいいというのは、ジェルする人にはビックリすると思う。

サンディング、つまり爪の表面を傷付けることでジェルが爪とくっ付きやすくする作業が、

要らないってことですからね。

ジェルネイルってオシャレの為にするのはもちろんだけど、

わたしのように爪が薄くて割れやすい人がなんとかキレイな状態でありたいという

願いからジェルをしている人も多いと思うんだけど、

そんな薄い爪なのにサンディングすると余計爪が薄くなっちゃうじゃん・・・というがあってね。

でもシェラックはサンディングが不要。もちろんプライマーも不要。

なんでサンディングもプライマーも不要で大丈夫なんだ?っと言ったらそんなのはもう、

そういう成分で出来てるんだから仕方ないじゃないかw

とまぁそういう爪にとっても優しいシェラック。もう2度目です。

Tem121214

シェラックの511のピンクの1色塗りです。

色が白く見える、青味かかったピンク。

ジェルより厚塗りをしなくて付け心地も軽い。しっかりツヤもあります。

1週間ほど裸爪でいたらどんどん割れてボロボロになって、

うわーんどうしよーとネイサロンを検索してたらシェラックに出会ったというわけです。

シェラックは爪休めにもいいんだと思います。軽くて優しいから。

シェラック塗布中に自爪を休ませるという目的が殆どなのかなー?っと。

でもわたしみたいな元々爪が弱い人がシェラックをしてても爪が丈夫になるわけじゃないよな・・・と思いつつも、

1時間でオフから全部終わってしまう手軽さとお安さに満足していますよ。

ボトルタイプのジェルなのでジェル同士を混ぜて新しい色を作ることは出来ません。

シェラックは薄く軽くがモットーなので(多分)ゴテっとしたアートは出来ません。

そんな制限もあるので物足りない人もいるかも。

シェラックのカラーの上に他のカラーを重ねるというのは出来るようなので、

シェラックならではのアートとかあれば楽しいんだけどな~。

それとシェラック1回目はたった3日でリフトしてしまいました。

どんなジェルもそうですけど相性というのはあるみたい。

もちろんサンディングしてないから~というのもあると思うけど・・・。

わたしは爪が超深爪状態だったので爪に乗るのも難しい状態だったのもあるだろうけどね。

んでこの2回目のシェラック。1週間経ってもリフトゼロです!!!(*゚∀゚*)

自爪が丈夫になったってことかなー(^ω^)

んでオフなんだけど、オフもサンディングしません。

アセトンを浸み込ませたコットンを爪の上に乗せてホイルをして終了。

そしてホイルを外してちょちょちょっと剥がすともう取れる。2度3度というのもなかった。

シェラックのジェルっていっぱい孔が開いてるんですって(だからそういう成分なんだってばw)

そこにアセトンが浸み込んでオフしやすくなってるそうですよ。

だからネイルオイルなんかも浸透しやすいんだそう。ほほ~う。

(シェラックの公式HPを見るとシェラック専用のライト、専用のオフシートがあるようですが、

わたしが行っているサロンでは使用してませんでした。普通のUVライトに普通にアセトンオフです)

爪を元の長さに戻すんなら普通にジェルでいいんだろうけど、

なんかこのシェラックのシンプルなほのぼのさにハマッてますよ。

今年中にもう1回行けたらいいなーーーnote

ピン

« キルフェボン☆タルト | トップページ | ☆29歳のクリスマス☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310500/48322395

この記事へのトラックバック一覧です: シェラック(SHELLAC)ネイル:

« キルフェボン☆タルト | トップページ | ☆29歳のクリスマス☆ »

最近のコメント

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ