« アンデルセンのデニッシュ | トップページ | 乾燥対策にママバターと・・・ »

2012年11月12日 (月)

母バースデー☆手作りアイスケーキ

日曜日は母の誕生日でした~secretfiveeight

どんなケーキがいいか聞いたところ「アイスケーキ♪」とリクエストが。

アイスケーキと言えば31。今はネットでも扱ってるお店も多い。

でもこれって自分で作れるんじゃないか?と思って検索してみると・・・birthday

あるじゃん。やっぱりそうやって作れるよね(゚ω゚) とさっそく決行です。

スーパーで材料をたんまりと用意します。全ての材料費1000円ほど。

家にあるパウンド型にサランラップを敷いて少し柔らかくしたアイスをIN。

Tem1211121

アイスはスーパーカップ。母から「チョコアイス♪」とも言われてたのでチョコチップをチョイス。

スーパーカップ3個分を詰めて、砕いたハーベストの上からバニラアイス2個分を乗せて・・・。

Tem1211122

最後にカステラでフタをして、また冷凍庫に入れて冷やします。

あぁ・・・包丁も火も使わずに出来ちゃうなんて、なんて簡単なんでしょうcrying

といっても母に手伝ってもらっちゃいましたがw

ハイ完成~~heart04heart04heart04

Tem1211123

すごいでしょwwwアイスの塊ですよww

でもアイスケーキってこういうものですよねw

断面図~~heart04

Tem1211124

きれいに2色に分かれてくれてます♪

間に挟んだハーベストが良いアクセントになってくれてますよ♪

スポンジじゃないけど底にしたカステラもふんわりとして箸休めになってくれてます♪

ちなみに小枝は側面に並べたらカワイイかな?と思ってやってみたけど、

アイスと同色だったのと、アイスに埋もれて見えなくなってますww

初めて作った割には大成功?!(果たして料理と言えるのか?!)

みんなからスゴイスゴイと褒められ、美味しい美味しいと褒められ、ニヤニヤでしたw

美味しいものしか入ってないんだからマズイわけない!!!www

何よりも母に喜んでもらえたのが一番嬉しい。

これからも元気でいてくださいconfident

« アンデルセンのデニッシュ | トップページ | 乾燥対策にママバターと・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310500/47814257

この記事へのトラックバック一覧です: 母バースデー☆手作りアイスケーキ:

« アンデルセンのデニッシュ | トップページ | 乾燥対策にママバターと・・・ »

最近のコメント

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ