« 母バースデー☆手作りアイスケーキ | トップページ | パスケースを編んでみた☆ »

2012年11月13日 (火)

乾燥対策にママバターと・・・

年々ヒドくなる顔の乾燥・・・。

20代前半はそんなことなかったのに・・・。

始まりは目の周り。まぶたの皮がヒビ割れたようにベロベロcrying

頬もピキピキと音を立てて乾燥していく様子が分かるぐらいでしたcryingcrying

通院している皮膚科からもローションを貰ったけど最初は良くても数日経つと元通りcryingcryingcrying

そこで思いついたのはシアバターを顔中に塗りたくってお風呂でホットタオル攻撃!!spa

ママバターのバームを購入してみましたgood

Tem121113_2

ちなみに上記の4つは全部アウトレットのSALE品w

初めてだったのでまずはここから試そうと思ってww

んがしかーーーし。

これが届く前に我慢出来ず、家にあったコレを代用しました。

Tem1211132_3 公式サイトからお借りしました。 

近江兄弟社のメンターム。

コレを顔中に塗りたくってサランラップで顔を覆ってお風呂でゆっくり~spa

みなさんご存知の通りメンタームをまぶたに塗ると超スースーpenguinしますwww

それに耐えて耐えて耐えると・・・w

たった2日後には乾燥が良くなっちゃいましたcatfaceheart04

昼間も職場に着いて乾燥してると思ったらメンタームを塗りたくるw

まぶたのボロボロになった皮膚がぽろぽろ落ちてくるかんじがあったんですよね。

そうすると新しい皮膚が出て来てツルンとしたまぶたになったんです。

皮膚ってそういう風に言いますよね。

古い汚れた皮膚を剥がすと新しいキレイな皮膚が出てくるって・・・virgorecycle

人間の神秘を改めて実感しましたw

とまぁそんなわけでママバターの出番はないまま乾燥問題は解決!!!

母に「安く済んでよかったね」と鼻で笑われたぞw

« 母バースデー☆手作りアイスケーキ | トップページ | パスケースを編んでみた☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310500/47827967

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥対策にママバターと・・・:

« 母バースデー☆手作りアイスケーキ | トップページ | パスケースを編んでみた☆ »

最近のコメント

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ