« 2012年6月29日 | トップページ | 2012年7月3日 »

2012年7月 2日 (月)

ルームシューズを編みました その3

~その2からつづき~

さてもう片方のルームシューズを編みましょう!

先送りするといつまでも手を付けなくなっちゃいそうなので次の日には始めましたw

先生の編み図通りだと少し大きかったので段数を減らして調整しました。

ジャストサイズよりは少し小さめに編むといいとのこと。

自分で何度も履いてみながら編み進めます。

お教室で作ったときよりスピードアップで完成しましたーーnote

そして問題のお花のコサージュは、かぎ針の号数を変えてゆったりめで編んでみましたよ。

出来上がったもの先生のとはまた違うけど、ちょっとは近付いたんじゃないかな?happy01

Tem1206154

左がお教室で。右がおうちで作ったものです。お花がふんわり大きくなってるでしょ?happy01

やったーーーーheart04 出来たーーーheart04 カワイイーーーheart04 うれしいーーーーheart04

母には「ようやく実用的なものを作ったわね」と皮肉か?ってなコメントを頂きましたw

でも確かにそうで今までぬいぐるみばっかり作ってきたからなwww

これはコットン毛糸を使っているので、素足に履くととっても気持ちがイイですnote

お風呂あがりにこれをすぽっと履くのがすごくイイカンジなのですーhappy02heart04

この調子でたくさん作りたいんだけど、家のひと誰も欲しいと言ってくれないで淋しいのです・・・w

 

« 2012年6月29日 | トップページ | 2012年7月3日 »

最近のコメント

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ