« いまさら賢人!! | トップページ | 一瞬でなくなるパンプディング »

2012年6月28日 (木)

ルームシューズを編みました その2

~その1からつづき

先生のお手本とわたしが作ったものを並べてみると・・・

Tem1206153_2

左が先生が作ったルームシューズ。右がわたしが作ったルームシューズ。

なんか・・・ちがう・・・お花がもう・・・全然ちがぁぁぁーーーーーう!!!sadsweat01

でもまぁ形にはなってるからいいかな・・・。あとは自分で工夫してみることにしますweep

それにしてもタカモリ先生。

最初っから最後までずーーーーっと明るく元気で可愛らしくてもうメロメロlovely

わたしみたいな超不器用なシロウトにまで優しく教えてくださって申し訳なくて涙出ますww

あとは何だろう。編みながら「ほぇ~スゲェ~~」と口に出ちゃうんですよねw

わたしたちは先生が用意してくださった編み図通りに編んでるだけだけど、

先生はイチから作品を作り出しているんですよね。

毛糸見て、何を作るか決めて、頭のなかで想像して、実際編んでみて・・・。

上手くいかなかったら解いてまた編んでの繰り返しなんですよね。多分。

それが作品として完成されるわけで。

あんな可憐な姿なのに作品を作り出す気力や根性や努力はものすごいなと感じました。

あー本当に楽しかったーーーまた参加できたらいいなぁ・・・heart04

~その3へつづく~

« いまさら賢人!! | トップページ | 一瞬でなくなるパンプディング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310500/45665909

この記事へのトラックバック一覧です: ルームシューズを編みました その2:

« いまさら賢人!! | トップページ | 一瞬でなくなるパンプディング »

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ