« 2012年6月6日 | トップページ | 2012年6月11日 »

2012年6月 7日 (木)

ホテル

時間がたっぷりあるし、カテゴリーにもあるので今さら韓国旅行の記録を・・・w

前回書いた日記は2010年の秋に行った初めての海外。初めてのソウル。の時でした。

その次は2011年春。その次は2011年秋に行ってきました。えーっとひとり旅ですw 

one度目はツアーだったのでホテルは良いところでした。

明洞駅の目の前にある パシフィックホテル

準備編にも書いてあるとおり元々は違うホテルだったんですが、

満室のため変更してもいいですか?とツアー会社から連絡があったんです。

ランクダウンするなら迷っちゃうところでしたが、ランクアップだったので二つ返事でOK。

two度目からは個人旅行。ホテルはソウルナビで予約しました。

こちらも明洞から近い 明洞ビズ

明洞の真ん中からは少し歩くけど途中にコンビニも食堂もあるので問題なし。

ホテルの人はみーんな日本語話せるし親切だし本当素晴らしい~。

明洞ビスで2泊した後はなんと済州島に移動してモーテルに1泊しました。

とっても広くてとっても清潔でとってもお安くて3万ウォンでしたー。

ソウルにもこういうモーテルがあればいいのになぁと心底思った・・・。

three度目は江南地区の グリーングラスホテル

ソウルナビで予約したんですが平日より週末の方がお安いんですよー。

駅近くて目の前にコンビニがあってお部屋は広いし日本語OKで親切だしで最高~。

また江南地区に泊まることがあればまたここにしたいと思ったぐらい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

とまーそんなかんじでこれまでの泊まったホテルはどれもハズレなしhappy01note

ホテルは寝に帰るだけ・・・という考えがどうしてもあるので、次行くときは優雅~なホテルライフを過ごしてみたいかも~heart04

Tem1206071_4

↑右側がミリオレで左側がTabby。正面の茶色い建物がパシフィックホテル。

南山のふもとにあるのでソウルタワーのケーブルカー乗り場までは歩いて行けました♪

   

« 2012年6月6日 | トップページ | 2012年6月11日 »

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ