« No.1プリン | トップページ | 「VS嵐」 »

2012年4月26日 (木)

名古屋名物のきしめん

今月野暮用で名古屋に日帰りしてきました!

名古屋は3度目でその度に名古屋グルメを1つづつ制覇してますdeliciousrestaurant

今回初挑戦したのは きしめん 

ただの平たいうどんだよね?と思って食べたけどやっぱりただの平たいうどんでした。

Tem120426

ただのうどんなのになんで名物として有名なんだろう・・・って不思議に思ったんだけど、

讃岐うどん。あれもみんながわざわざ四国まで行くのは現地で食べるのが美味しいからですよね。

だからきしめんも名古屋で食べるから美味しくてみんな食べたいと思うのかと。

それに気付いて「そうか!そうだったのか!」とテンションあがりましたw

うどんは元々大好きだから次に行くときも絶対に食べに行きますーnote

ちなみに味噌系は苦手なので味噌カツ、味噌煮込みうどんはパス・・・sad

« No.1プリン | トップページ | 「VS嵐」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310500/45029989

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋名物のきしめん:

« No.1プリン | トップページ | 「VS嵐」 »

最近のコメント

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ