« 2010年9月24日 | トップページ | 2010年10月4日 »

2010年9月27日 (月)

旅行記を書くのだ

とにかく自分はめちゃくちゃスケジュール魔で、

どこ行くにも細かく調べてからじゃないと気が済まないの。

酷いときはバスの時間まで調べたり・・・。今は流石にそこまではしないけど。

だからホテル選ぶときとか、どのお店で食べたいとか、あのお店で買い物したいとか、

気になったらいちいち検索してる。口コミとか気になっちゃうのさ。

自分以外にもそういう人っていると思うし、みんな気になることだよね????

と勝手にそう思いましてw自分が行った場所なんかを細かく残しておきたいなと。

ホテルはもちろんだし、ドラマのロケ地なんかもwww

ホテルはまだ決まってないんだ~。月末には旅行会社から詳細が届くはず。

2つのうちどちらかで、わたしの中では1つはハズレで1つはアタリww怖いわww

とにかく役に立つ記事が書けるといいな heart01

旅行ノート

Note

暮らしのアイデア帖にあった通りw今回は旅行ノートを作ることにしましたよ。

いつもなら超お手製の旅のしおりを作るんだけど、今回は豪華にノートを購入ww

無印の95円ぐらいのノートです。

地図を貼ったりしたいし、現地で見つけたカードとか貼り付けたりもしたいから、

リングノートにしたかったの。あとあまり小さすぎても見難くそうだからA5サイズ。

買って数日経つけどまだ手を付けてません・・・。

新しいノートに最初に書き込むのって緊張するんだもんwww

今週は旅行ノート作りに精を出すかな。

この本も

Kurashi

随分前に買ったんだけど、何が見たくて買ったかはまったく覚えてなくて。

買ってからもわたしにはまったく必要のない本だな・・・

と思ってたんだけど、実際海外へ行くことになったら結構使える??w

この作者のライフスタイルなんかは全然興味ないし、うるせーよってかんじなんだけどw

なんせ初海外なので「こういうのを用意しておくといいのか~」と頷きながら見てますよ。

作者はこの本をヨーロッパに1週間の旅行♪なイメージで作ってると思うんだけど、

わたしは韓国に3泊4日なんでちょっと的外れなところも感じるしw

周りからは要らないだろと言われても「この本にはこう書いてあったもん!」と色々と

揃えたくなっちゃって困ってるwww

★暮らしのアイデア帖 トラベル編

« 2010年9月24日 | トップページ | 2010年10月4日 »

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ