« 雨ネイル | トップページ | 父のセンイル »

2010年6月20日 (日)

ホットク作り

おやつにホットク作ってみた。

レシピはハングルで書かれているもんでさっぱり分からない。

とりあえずやってみる。失敗してもいいよね!と心に決めて・・・。

まず、とうもろこしの香りがする粉とイーストをお湯で混ぜて、

適当な大きさにちぎって中に備え付けのシナモンの粉を包んで焼く。

1006203

こんなかんじ??合ってる??ホットクってこういうもん???

生地を潰す専用の器具があるみたいなんだけど、家にはもちろんないコレで代用。

1006204

マーロウのカップ。いい仕事してくれました。

味は美味しかった!!!外はカリっとして生地はもっちもち!!!

シナモンが強かったので第2弾は板チョコとマーマレードジャムを入れてみた。

当たり前だけどこれも美味しいかった!!!

あとでネットで調べてみたら黒糖をいれるといいのかー。あとナッツね。

とにかくお腹にたまって1枚食べたらお腹パンパンで超苦しい。

でもまだ生地は残っていたので何も入れないでそのまま焼いて、冷凍庫へ。

(次の日の朝にチンして食べたら美味しかったー♪カリカリもちもち♪)

しばらくしてあの味が恋しくなったらまた買ってこようww

« 雨ネイル | トップページ | 父のセンイル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1310500/35438347

この記事へのトラックバック一覧です: ホットク作り:

« 雨ネイル | トップページ | 父のセンイル »

最近のコメント

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ