« リア | トップページ | マコモる »

2009年12月 8日 (火)

リニューアルオープン

 今年も無事12月の青山円形劇場に来れました。
リニューアルオープン前のレストラン「アラカルト」が舞台。
「アラカルト」歴は20年のうちたった3年だけど、
この作品が大好きだし、すでに思い入れあって・・・。
だから今日どんな舞台が観られるかドキドキしてましたよ。

「あ~今年も会えた」とホッとしたり喜んだりしていた
前年までの「アラカルト」とはまったく違って、
舞台も構成も変わっていた(そりゃそうだよねぇ)
「あぁもうあの人には会えないのか」
「あぁもうあの音楽は聴けないのか」
「あぁもうあのお決まりのアレは見れないのか」とか。
正直実際戸惑うところもあった。

でもすっごい良かった!
新しい場所へのスタートと、今までいた場所を大切に思う気持ち。
演者も観客もいろんな想いで今日の初日を迎えたと思う。
ワクワクとドキドキがあの狭い空間いっぱいに広がっていて、
カテコでの高畑さんの涙にみんなが胸がいっぱいになったと思う。
台詞を噛んだりマイクが飛んだりバタバタしてたけど、
ゲスト全員分の稽古時間とそれぞれの稽古時間を思えば仕方ないかなーと。
同じ台本をあんだけバラエティに飛んだゲストでやるのかと思うと全部観たくなるww
今までのアラカルトは1回観れば十分だったのに、
今回はもう3枚チケット取っちゃったよww勘弁してーwww

あ、ちなみに今日明日とゲストがカズさんでした。
もちろん明日も行ってきます(・∀・)

 いつもの風景が嬉しいのだ♪

« リア | トップページ | マコモる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リア | トップページ | マコモる »

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ