« 押し花ネイル | トップページ | アベ »

2009年7月21日 (火)

ヘルプミー!!(TДT)

心配していた左手薬指の亀裂が酷いことになった。爪の1/4に亀裂・・・。
そして帰り際。給湯室で洗い物をしていたら、シンクに中指引っ掛けた!
ピキーーーン!!ひぃぃいぃぃぃ!!(;´Д`)(;´Д`)
恐る恐るゴム手袋を外したら・・・1/10ぐらいしか繋がってない(TДT)(TДT)
血も出ちゃってるしめちゃくちゃ痛くて取り合えず絆創膏を巻く。
帰りセルフネイル始める前まで通っていた新宿のネイルサロンに駆け込んだ。
半泣きで事情を説明。ネイリストさんも「うわ~(;´Д`)」って顔してるw
(あーこの時点での爪の様子を写真撮っておけばよかったー)
「とりあえずどうにかしてください!(σД<)゜。」と言って補修してもらった。
まずグルーで首の皮1枚残ってる部分をネイルベットとくっ付ける。
それから爪先に残ってるジェルのオフ。
ここのお店はバイオジェルだからちょっと苦労されたみたい。
トップのジェルとシール部分をオフしてから、アクリルで補修。
アクリルは初めてだったんで面白かった~。アセトンで取れるんだ。
補修が済んだあと爪を短くして完成。
ネイリストさんにマジで感謝感謝!!!助かりました~~(T∀T)
ここまでくると自分じゃ出来ないよね~(T∀T)

んで補修してもらった状態がこちら。
血で茶色くなってるのが亀裂部分。ぴぴぴーっと横一文字。


問題の亀裂部分。すべてはここから始まった・・・。


首の皮1枚残ってる。1mmぐらい。


2週間ぐらいで伸びきるって言われた
それまでダメージ与えないように頑張る!!

>>>>>>>>>>その後<<<<<<<<<<

とても痛々しかったのでwお花を盛ってみましたよっと。
トップコートをたっぷり塗ったから気泡が目立つ・・・。


« 押し花ネイル | トップページ | アベ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 押し花ネイル | トップページ | アベ »

最近のコメント

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ