« 2009年1月7日 | トップページ | 2009年2月5日 »

2009年1月22日 (木)

ジェルスカに挑戦!(・∀・)

毎度お世話になっている“nailforall”さんにてネイルグッズ購入。

どーん。


ビルダージェルと、スノウホワイト買った!


さっそく ジェルスカルプ に挑戦。

これがビフォア。すでにジェル乗ってます。
右の半月形に欠けてるのはジェルが欠けています。


見よう見まねでフォームを装着。


横から見た図。どうなのこれ。


ビルダージェルを塗る。どろ~んとしてる。


9wのライトで3分。


ベローン。


ドローン。


形を整える。これ難しいね。


ピンクラメでグラデーション。

これ未硬化ジェルの上にそのまま載せてるけど、
このあとちゃんとジェルだんごを作ってグラデし直した。

パーマシャインを塗って完成。どうなのよ。


Cカーブを今頃になってチェック。
カーブになってないwwしかも分厚すぎるww


ものすごーーくド素人なかんじですがw
でもド素人でもやれるもんだわ(・∀・)となかなか満足。
フォームの付け方は慣れていくかな?
ビルダーのテクスチャが固めだからなんか分厚くなっちゃう?
やっぱラメはジェルに混ぜた方がいい!
などと反省なりしてみて、明日もやってみる!!

それにしても自分がフォームを買うなんて思いもしなかった。
長さ出しはお店でしてもらうもんだっ!って思ってたし。
よく見ているネイルブログにジェルスカのやり方が書いてあって、
丁度今1本2本と短い爪があるし、やってみようかな・・・。と。
「見てみて~♪スカルプ~♪」と見せびらかすと、
母や姉に「お前は何になるつもりだ」と呆れられたわw
ピンクの指先はものすごく女子度がアップするのがイイ!(・∀・)

« 2009年1月7日 | トップページ | 2009年2月5日 »

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ