« す。 | トップページ | そ。 »

2008年5月27日 (火)

せ。

京都も行きました。京都ではぶらぶらと。

京都は相変わらず食べ歩き&お買い物なんですが、
今回は初の試みでお寺に行ってきましたよ!!(それが普通?)
祇園周辺をふらふらしてて八坂さんにでも行くかなーと思ってたら、
龍の看板が目に入って、ここから近いし入場料も安いし行ってみっか!
と行ってみたのが 建仁寺 です。
これがまたすごく良かったんですよーー。人少ないしーー。
庭園もすてきだしーー。風神雷神いるしーー。龍でかいしーー。
一番のお気に入りは 魔利支天堂 ですね。
なんと亥年の人の守り本尊なんだそう。
近くにいたタクシーのおっちゃんに「わたし亥年なんですよ!」と言うと、
「そりゃ~行かなあきまへんわ」と言われテンションアップ!
んで行ってみますとちっさい神社で正直不気味・・・。鳥肌・・・。
狛犬じゃなくて狛亥。ご本尊さんが亥に乗ってるのよww
イヤ笑っちゃいけないんですけどねwやっぱ亥ってのは珍しいよねww
ちょっと怖かったけどちょっと面白かったですわ。
亥年男笠原さんの為にもお参り・・・。なんてことはしなかったけどね~。

他にも欲しいものは買ったし、食べたいものも食べたし、満足!!!
体調最悪だったけど・・・。

« す。 | トップページ | そ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« す。 | トップページ | そ。 »

最近のコメント

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ