« 2007年1月16日 | トップページ | 2007年1月18日 »

2007年1月17日 (水)

禿禿祭。


譲っていただいたチケットで「禿禿祭」観て来た!立ち見!
「今日は典型的な二落ち」
「今日来たお客さん残念!」
「今日はお客来てないんかい!」とヤッシーがお怒りだった第1部。
普通に見入ってしまってたんですけど、もっと笑って良かったのねん。
元々の戯曲を知らないのだけどケラさんが手を加えていたのかな?
もう1回ぐらい(座って)ちゃんと観てみたいなぁ。
第2部のトークコーナーのゲストは三谷幸喜さん。
トークテーマは『シットコム(シチュエーションコメディ)の作り方』。
「日本で初めてシッコトムを作ったのだけど(「HR」)色んな人に、
 「あれはシットコムとは言わない」と言われたので、分からない」

と三谷さんwそのあとは三谷さんの提案で即興で芝居を作ることに。
「台詞は役者が作る。いい台詞を喋れる役者は上手い役者。
 だから僕は上手い役者なんです」と言っていたね。
ちょっとつかさんと言ってること被ってるかな?最後のは違うけどw
イヤー凄かったですね。
自分は人前に立つことが凄く苦手だから役者さんって本当尊敬するんだけど、今回はガチンコで「こうして」と言われパッとその通り演技する。
何百という人が見ている前でですよ?さっきまでバカやってたのに、
スッと役者の顔になってるカッツミーとヤッシー。すげぇ鳥肌立った・・・。
「舞台を広く使って」「2人しかいないのに名前で呼び合うなんて」とか。
演出家の仕事を目の当たりしてこれまた鳥肌・・・。
いやぁ本当面白かった。全部シナリオ通りな三谷さんすごい(^ω^)
立ち見でもまったく苦にならなかったよー。

三軒茶屋で芝居=サブウェイ。なワタシ。
もーサブウェイ大好き!!朝から何にしようかワクワクでしたよ!
いつも同じものを頼むんだけど(BLTドッグ)、
クーポン間違えて出しちゃってシーザーBLTになっちゃった。
まぁソーセージがサラミになっただけですけどね。
私的カスタマイズはピーマン・オニオン抜きなんだけど、
今日はレタスとピクルス多めで♪あとベーコン追加♪しちゃいました。
時間がなくて劇場では食べれなかったので家に帰ってから食べました。
トースターで軽くパンをカリっとさせてね♪
超ボリューム!レタスいっぱいで嬉しい!ザクザク食べれる!
ムハーー!!超激ウマです!本当美味しい!サブウェイ大好き!!
近所にあればいいんだけどなーーん。

« 2007年1月16日 | トップページ | 2007年1月18日 »

最近のコメント

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ