2017年6月13日 (火)

韓国で美味しかったものを新大久保で調達

韓国で食べたあの味が忘れられない・・・

は、大袈裟だけど韓国で食べたチョッパルがすっごく美味しかった!!!

P7220165

「ミス・チョッパル」 でポジャンした 「ミニ・チョッパル」20,000ウォン。

サラダにキムチも付いてくる。ミニと言っても2人分。すっごく美味しかった。

そのあとも新大久保に食べに行ったりもしたけど、

今回は お馴染み新大久保のソウル市場で買ってみました。

Img_20170612_212836384

ソウル市場 自家製スライス豚足450g 715円

これもすっごく美味しかった!!!!

チョッパル食べたい!ってなったらまたこれ買えばいい!!!

スライスだけかと思ったらスライスの下にゴリゴリっと骨付きもあり。ウママママン。

Img_20170609_201601144


ソウル市場のキンパは400円。

でもエゴマが入ってなくてエゴマスキーには物足りない。

↑のキンパは、ソウル市場より新大久保駅寄りにある 明洞のり巻き の キムチキンパ800円。

具とごはんの間にエゴマがぺろっと巻いてあって、すごく美味しい。エゴマ好きー。

pig

ソウル行きたい!!!とは今のところなってないけど、

月に1度以上は韓国料理を食べに出かけている。

(新宿にあるハヌリってお店ばっかりだけど)

暑くなってくると冷麺も食べたいし~。赤いチゲも食べたいし~~。

と欲求は止まりません。

2017年1月10日 (火)

柏崎に行ってきました

Tem20173


12月3日は柏崎に行ってきました。

あれ?もしかして柏崎も行けちゃう??ってかんじで新潟駅から高速バスでぶいーんと。

柏崎出身の会社の先輩に「なんで?本当に行くの?何もないよ??」と言われていましたが、

ほんとになにもないヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ

しかしブルボン柏崎ウォーターポロクラブの本拠地であるアクアパークに行けたらから良しです。

日本海も見れたし、鯛茶漬けも食べられたし、OKよ。

冬はオフシーズンなので練習はやってなかったのよね。

今度は練習を見学したい!!!

新潟に行ってきました

Tem20172


12月2日は新潟に行ってました。

【THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 -SUBJECTIVE LATE SHOW-】

新潟にした理由は、金曜日だから会社休みやすいかな。ぐらいです。

(松戸も山梨も京都も外れたのよ?)

(相変わらず不良OLやってます)

なんかもうね、ああ、生きててよかったと。

マジかよぉぉぉぉーーーー!!嘘でしょぉぉぉぉーーーーーー!!?!

しか叫んでないです。

再集結してくれてありがとう。

2017年1月 6日 (金)

KAORU シルバーリング2つ

Tem20171

左のもこもこ、右のチェーンを買いました。

3年連続有楽町ルミネへ福袋を買いに行っていた正月でしたが、今年はお休み。

いつもケチって1万円の福袋で、内容を見て「まあこんなもんか」と言ってました。

その代りじゃないけど、新宿ルミネエストでこの2つを購入。

欲しいものを買う気持ち良さったら!!!ヽ(゚∀゚)ノ

定価だけど、シルバーだけど、大満足。

«なつめチップ

最近のコメント

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ